K-POP ペニエヨ

日韓アイドルの両刀使いが、オタクを斬る!笑

© K-POP ペニエヨ All rights reserved.

20196/9

韓国現地ペンの友達を作る方法①

ペニエヨ運営者のふみひこです(^^)

 

どーやって韓国の友達を作るんだ!!!

って、同じような質問が多いので軽くお答えしますね。

 

こないだ、ナナガクの時に知り合ったガチHKTペンの人と、スリジエ行ってその人オススメ、地下アイドル参戦しましたw

 

『フリカケぱにっく』と言う、名前からして地下アイドルっぽいwww

 

 - フリカケぱにっく –

 

しかし、本当にJ-POPはすばらしい!!

本気で初参戦なのに、全然ガチ応援できるw

 

事前にペンを決めておいたんですが、ガチり過ぎて、ペンサ独占してました笑

いやマジで、僕よりペンサ取れてる人いません()

 

 - 綿乃(わたの)/ フリカケぱにっく –

 

と、調子に乗ってみましたがペンサを独占できた理由は他にもあるんですけどね。

 

このフリカケぱにっくを待ってる間、ちょっと目に留まるグループがあって、輪に入って応援してたら、僕がガチり過ぎて、一緒に行った人はマジで笑ってました()

 

 - みかぴょん / テンシメシ –

 

初参戦でしたが、負けてる気はしません←

 

好き放題 応援できるのでカッチリ決まってるKぽより、全然 楽しい♪

 

しかし、ペンサが神過ぎててデイジーに見せてやりたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆*:.。. 今日のスリジエ .。.:*☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 - 花咲ヒアラ / スリジエ 虹組センター –

 

6/2は、ヒアラちゃんのセンパでした!!

もちろん、最前列で見て来ましたよ♪

 

 

いやぁ、楽しかったなぁ♪

ヒアラのソロでギター弾き語りとかみんながヒアラのモノマネしたりとか笑

 

スリジエって、イントロでガチ掛け声をやる機会が多いんですね。

 

例えば、こんな感じ

 

 

そのイントロだけメドレーとかホントにしにましたwwwwww

(むちゃ楽しかったですが笑)

 

 

最近、他の現場とかも行くんですがやっぱり、応援してて楽しいのは圧倒的にスリジエですね。

 

応援するパートが多いですし名前をコールするパートもある。

 

来たら、絶対に楽しいですよ♪

ただ、60分とか75分とか耐久ガチ応援なので、次の日、声が出なくなりますwww

 

僕みたいに、応援するのが好きな人にはスリジエは最高の現場です♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『現地のともだちはいるけど、何かを頼んだりはできない』

 

こんなような話が良く来ます。

 

まず、ペン活力がないような人は現地でもペン活力がある人とはつながれません。

 

みなさんも、ペーペーとは友達になろうと思わないでしょ?

 

相応の人しか、普通にしててはつながれないのは、どこでも同じです。

 

では、どのような人がペーペーで、どーすると認めてもらえるのか?

まず、ガチ応援は当たり前です。

 

応援しない人とか、白い目で見られるというかルール違反そのものです。

 

差し込みするとかしてちょっと目立つくらいがちょうどいいですかね?

※ハンソン等のタイミングを少しずらして、掛け声のタイミング中で、自分だけ叫ぶこと。

 

あと、ランキングを上げる投票と

ストリーミングをやることと

ペンカフェのイベントに参加すること。

 

1位を取るための活動を、必ずしましょう。

 

外国人は、これをやらないでただ見に来て、ペンサのボーダーを

上げるだけって思われている現場さえもあります。

 

僕はちゃんとやってるのにこれで、苦労した現場もありました…

 

言っても、相手は人間なのでもちろん相性なんかがありますけどね。

ホムマまで行かなくてもそーゆー人たちは、『情報のつながり』をいつでも欲しています。

 

こちらは外国人なので相手にとって利用価値はかなりあるので相手が欲している活動をしている人なら話を聞いてくれやすいでしょう。

 

なので、

・日本の現場で盗撮をしている

・空港などで入り出待ちをしている

・日本イベのMCと一緒に写真を撮っているw

 

こんなんが非常に大きいステータスになります。

 

ペーペーは、

・僕は誰々が好きで~

・こないだ、こんな現場に行って~

・日本イベ行ってますか~???

 

こんな話したいホムマ、いるわけないです。

 

韓国に飛んでれば、話すようになる現地ペンはいると思いますがそーゆー人は、特にペン活力はないです笑

 

渡韓ライフを楽しむために気の合う現地ペンもいた方がいいですが今回の趣旨とは、ちょっと違いますね。

 

『情報の共有や頼みごと』ができる人も作るという活動も必要でこれが『真のペン活力』そのものです。

ただ飛べて、ペンサ参戦して、認知されて~

 

これらは立派なペン活力で必要最低限の力だと思います。

 

ここまでできるなら、その次のペン活に挑戦しましょう。

あと、ここに韓国語力は全く必要ないことは説明するまでもありません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨヌの脱退説の釈明

ペニエヨ運営者のふみひこです(^^)   しかし、ヨヌが脱退する噂が浮上して 本気でももらんどがどうなるかと思いました……

写真の現像Before & After

ペニエヨ運営者のふみひこです(^^)   気づいた人はほとんどいないと思いますが サイトを前のバージョンに戻しました。 …

韓国現地ペンの友達を作る方法②

ペニエヨ運営者のふみひこです(^^) 韓国現地のともだちの作り方だと やっぱり質問が多いですね~ なの…

現像って、ナニ?どーやんの?

ペニエヨ運営者のふみひこです(^^)   言いたいコトが、あるんだよ!! (なになに?!) ← 他の人の掛け声  …

20189/21

撮影禁止でも動画を撮れちゃう『カンダタカメラ』ついにリリース!

なんと、撮影禁止でも、動画を撮れるという魔法のアプリを開発しました 撮影禁止なのに、スマホで撮影してたら、即退場で…

ページ上部へ戻る