注目の記事 PICK UP!

T-ARA(ティアラ)メンバー増員 再編成 9名に! 【韓国からの公式確定情報】

ペニエヨのTwitter K-POP情報をツィしてます♪


ふみひこのTwitter 気ままなツィしてます(^^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

みなさま、あにょはせよ~0140.gif
ふみひこです0146.gif

今、話題 総取りのT-ARAのメンバー再編成に関わる記事が4/6に公開されました!!
韓国からの記事を、まずはそのままお伝えしますね。

【ソウル総合ニュース】7人組ガールズグループのT-ARAに新メンバー2人が加わり9人体制となる。

 T-ARAの所属事務所、コアコンテンツメディアのキム・グァンス代表は6日、
「TARAが現在の7人体制から最終的には9人のシステムに変わる。必要であればメンバーの交代や新メンバーの受け入れを果敢に断行する」と説明した。
新メンバーは7月のニューアルバム発売のときに公開する予定だという。

 キム代表は「ティアラが人気グループだからといってあぐらをかいていては絶対に発展できない。
熱心に活動しているが今後さらに努力する必要があるという意味で変化を与える」と述べた。
少女時代のメンバー数(9人)を意識したのではないかとの指摘には「すでに韓流スターとして名声を得た。
ライバルグループを意識する必要はない」と一蹴した。

 実際、T-ARAは昨年9月に日本デビューシングル「Bo Peep Bo Peep」がオリコン週間シングルランキングで1位を獲得した。
また、日本で5月23日に韓国でのヒット曲「Lovey-Dovey」の日本語バージョンをリリースするほか、6月にはアルバム「Jewelry box」の発表を予定しており、日本での活動に力を入れる方針だ。

このニュースに関して、噂話が横行していて色々聞かれます。
 
 
◆ボラムとファヨンが脱退。
◆DAVICHIが加入。
◆事務所が企画したオーディション番組「グローバルスーパーアイドル」からの選抜メンバーが加入。
 
 
まず、脱退は明確には表明していないのと、DAVICHIが加入することは絶対にありません0199.gif
ひとつだけこの中で言えるのは、ヒョミンがMCを務め、T-ARAが広告を行った「グローバルスーパーアイドル」からのメンバーは加入すると思います。
キム代表も他では「主視している」と発言していますからね0151.gif

ただ、いちばん僕たちが注目するべきなのは、キム代表が公式に「入れ替え」を表明していて「最終的に」9人体制にすると発言しているところですね。
韓国のグループは、日本と違ってメンバーの入れ替わりが日常茶飯事なんですが、これはほとんどKARAやSeeYaのように「メンバーサイドの都合により」脱退し、それを埋めるためにメンバーを追加するか、もしくはアフスクのように新曲に向けて、アーティストの力を上げる為に新メンバーを加入することがほとんどです。
ジュエリーみたいに時間をかけて、跡形もなくメンバーを入れ替えることさえありますよね。
少女時代みたいに、人数が多くてもメンバーの入れ替えがないグループは、異例中の異例なんです0160.gif
(SMエンターテイメントのやり方ですが)

脱退・新メンバー加入という話題は、me2dayとかで噂は流れるものの、事前告知もなく突然 起こる話なんですが、代表が入れ替えを表明し、しかも7月という期限を決めて告知するというのは本当に過去に例がありません0160.gif

あまりピンと来ないかもしれませんが、日本では「2ちゃんねる」などのコミュニティが盛り上がって、たまにニュースになったりもしますが、韓国ではそのレベルのSNS(カフェ)が数多く存在し、ネット上の口コミというのは、日本と比べ物にならないほどの影響力を持っています。
その韓国で大々的に「ダメなら入れえる!」みたいな告知して、どーやって市場をマークする戦略なのかが気になるところですよね0162.gif
キム代表の本気さと自信がホントに伝わってきます!!

おそらく、キーワードは「ファンクラブ」です。
韓国ではほとんど公式だってのファンクラブというのは存在しません。

ファンクラブ自体は、あるにはありますが、事務所が設立するファンクラブというのはかなり珍しい部類です。
基本的に、外部の私立ファンクラブが事務所と提携することで「ファンクラブ」は存在しています。
たとえば、新曲の最初のカムバックステージでも、必ずコール(掛け声)はそろっていますよね?
これは、外部の私立ファンクラブに事務所が事前に楽曲を提供して、私立ファンクラブがコールを決定しているからなんです。

その常識を覆して事務所がファンクラブを設立する…。
メンバー入れ替えを思い切って期限を決めて公開する…。

韓国ではかなりの人気と知名度を確立したT-ARAが、今後どうなっていくのかが本当に本当に…。
本当に注目です0005.gif

僕たちは、ペンとしてT-ARAを温かく今は見守りましょう0140.gif
そして、5月、6月と続くCDの発売のライブを楽しみに待ちましょう0207.gif

ではでは、今日はこのへんで!
あんにょ~(^^)/

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 Presented by ふみひこ 

  お気軽にメールしてね♪ → fumihiko[アットマーク]k-pop-pen.com

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

関連記事

  1. T-ARA(ティアラ)のDAY BY DAYの掛け声をおぼえよう♪

  2. T-ARAティアラ☆7/5の日本ライブ迫る!!

  3. T-ARA ティアラの「SEXY LOVE」の掛け声(応援法)をマスターしようっ! ~ in 201…

  4. 辛ラーメンで、T-ARAの顔と名前をおぼえようっ(^^)/

  5. T-ARAファヨンは元気です☆

  6. T-ARAの最新 メンバー公認 韓国ペンカフェを紹介!

  7. クレヨンポップ(CRAYON POP)のウェイが可愛過ぎる! ~ ペニエヨ メールマガジンクラウド

  8. T-ARAの新メンバー☆アルムのまるごとパッケージ

  9. T-ARA 韓国で11月にニューリリース☆

オススメ動画 ~ S.I.S

カテゴリー

PAGE TOP